Thursday, January 23, 2014

クッキータイムが原宿に出来ていた。

こんにちは。小林です。

先日、原宿を歩いていたら、こんなお店がオープンしていました。





*クッキータイム原宿店

クッキータイムは、ニュージーランドに行かれた人は間違いなく知っている
ニュージーランドのクッキーブランドです。
ニュージーランド国内のコンビニやスーパー、スタバ(今は置いてるかな?)などあらゆる所で目にします。

僕も学生の時に、スノーボードをしにニュージーランドに行ったとき初めて食べて、あのカントリーマアムを越える美味しさに、ハマりにハマって毎日のように食べてました^^
あのなんともいえない、しっとり感と独特の甘さと少しの塩加減が絶妙なんですw

ニュージーランドの本社は南部最大の都市クライストチャーチから車で20分くらいかけて行った所にあります。クライストチャーチの市街はこんな感じで、とても綺麗な町です。震災の影響で写真の大聖堂が崩壊してしまったのが非常に残念です・・・





クッキータイムの本社には僕も行きました。それも現地で友達になった少年とヒッチハイクで(笑)





本社に併設のショップでは、割れたクッキーなど(B級品)が安くで買えたりします。





ギネスにも登録された世界最大のクッキーを作った当時の再現模型なども置いてあります。



僕が行った時は、社長さんがキッパリと「日本だけではなく、海外には展開しない」と言っておられたのですが、今回、原宿に出来ていてビックリしました!

原宿ではカフェ形態で、焼きたてのクッキーなども食べれたりしますが、(味が少しニュージーランドのと違うかな・・)もちろん、輸入されたクッキーも購入出来ます。

これからの日本での展開、是非頑張って欲しいな~と思いました。 

No comments:

Post a Comment