Friday, February 20, 2015

「無理」という言葉の恐ろしさ

こんにちは。小林です。

知り合いの方から、この動画を教えてもらいました。
既にご存知の方が多いかと思いますが、僕も忘れないようにここに載せておこうと思います。
僕は植松さんの話に、一点の批判も無く、終始アイムアグリー(I'm agree)状態でした(笑)
特に10分くらいからの「自身を無くした人の行動」のお話は、その通りだと思いました。

「大きな夢」とか「大きな目標」とかに冷めている人は、頑張っている他人の自信を奪うのにエネルギーを注ぐ人が多いと、僕も感じていたので、改めて、そうゆう人にだけはなりたくないな~と思いましたし、単に自分のエゴを叶えるとかではなく、他人の大きな夢を応援出来るためにも、自分自身が大きな夢を持って努力している事が大事なんだな~と改めて思いました。

世の中には、こんな人が学校の先生になったらイイのにと思う人が
植松さんをはじめ、本当に多いな~と思います。
植松さんのような先生に出会えたら、絶対グレないだろうな~と思いました(笑)


No comments:

Post a Comment